031クラッチ24000円

先日の投稿に続き、ブルーの花を使ったブーケにしてみました。

というか、青のみ。

自然界に青い花って意外と少なく、そしてブーケ向きの花となってくると

もっと厳選されてしまいます。

その中でも青い花の代表格と言っていい花が、写真で使用している

デルフィニウムというお花になります。

しかもこれってスプレータイプ(枝分かれしているもの)になるので、

一輪はとても小さいです。

こんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2㎝ないぐらいです。

なので、このブーケは花の本数をたくさん使うので、お値段もそこそこのお値段になります。

そして作るのもけっこう手間かかります。なんせ花が小さいからですね。

でも、完成した時はとてもきれいな青一色のブーケとなりました!

青い花を使ったブーケは、今もウェディングでは人気ですが、

豆知識として「青い花は意外と少ない」という事を皆さんにも覚えていただけますと

お花屋さんとの打合せの時に、ちょっと役に立つかもです。

以上、パールには一切触れませんでしたが(苦笑)、青いブーケの投稿でした!