image

これは卓上に飾った小さめのアレンジ。

本物のパプリカです。

今が母の日の準備で忙しいせいか、これを作ったのも夜中だったなと思いだし、

画像を引っ張り出してきました。

製作が夜になり、そして終電で他のスタッフは帰り、1人作業場で作りこみ。

こういう装飾って実際のウェディングではあまりないので、夜中にやって大変でも作っていて楽しかったです。

野菜にこだわって、ブーケもちょっとパセリを使い、ブートニアもたまたま市場にあった小さいニンジンを使って作りました。

特段、新郎新婦が野菜に関係があったわけではないのですが(ウェディングプランナーさんでした)

なぜか打合せ時に「野菜使ってみようか?」となり、テーマが「ベジタブルウェディング」となりました。

テーマを持って、ゲストを楽しませる装飾。そして自分達も楽しめるもの。

というところが、このお二人に関しては一貫してあったのかなと思います。

作るのが夜中の3時ぐらいまでかかってヘロヘロになったけど、私も楽しかったです!