_M5A3481

 

最近仕事で出会った方にflannerica.のロゴを見せたら、

「これFですか?Fに見えませんね。」と言われました。

そのあとに「音符のフォルテッシモ?」とも聞かれました。(言われてみれば似てると気がつく)

このロゴに決めるのに一苦労があったのに、一苦労があったからこそ、

愛着も愛情もたっぷりあるのに、バッサリ言われました(泣)

そして挙句の果てにフランネリカではなく、「ランネリカ」と読まれてしまう可能性有と。

フがないです。フが。

だから、今日のブログの件名で思いっきり書かせていただきました。

いつの日か「フランネリカさんのロゴっておしゃれよね♪」と言われる時がくるまで、

フォルテッシモと間違われない日がくるまで、地道に頑張ろうと心に決めた一日でした。